穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

冬の風鈴 〜序文〜

朝から雨模様。
もっとも雨足はそんなに強い訳ではなく、ひたすらジメジメと
不快感が募るばかり。



さて、前々から計画しながらずるずると先延ばしになっていた
ランケーブルとテレビのアンテナ線の引き回しを行うことにしました。
まずは電話線の為に通してあった針金に外部からケーブルを繋げて・・・



ズルズルズルっと引くこと暫く。
無事、ランケーブルがコンニチワ。



ちょこちょこっと加工してからルーター持ってきて配線完了。
これで十年来の無線環境ともオサラバ。



動画もストレス無く再生できます。



テレビも配線と設定を終えて無事、映りました。
いやー、この部屋でテレビ見るなんて、初めてだ。



沢山、番組やってるんですねー。



せっかくテレビが映るようになったというのに
そっちのけでドリクラ・ゼロのカラオケ。
いやー、嫁に言われて渋々ケーブル引っ張ってきましたが
20年以上自室でテレビを見る習慣が無かったもんですから
見られるようになったからといって、今更そんなに見るわけもないのでした。



あ、でも、有線環境を自室に持ってこれたことは、大いにプラスです。




それでは。