穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

タチムカウ -狂い咲く人間の証明-

今日も長野でお仕事。
午前中から殺人的な湿度でクラクラきました。



会社帰りに気になった1冊を購入してきました。
乙女とメタルで「乙女たる!」の1巻です。
某軽音4コマにあやかって出したのかどうか。



軽音部ならぬギター部に所属する三人娘。
ただ、真ん中の主人公以外はまともにギターを弾けません。
そんな三人が新入部員を交えながら繰り広げる日常と言う名の非日常。



第一話でこそギター漫画らしくギターバトルを繰り広げてますが・・・
アイバニーズのダブルネックなんかを弾き倒して、なんとも勇ましい。



二話ではいきなり新入部員の入部を賭けてブルマで食い込み相撲してます。
ギターの話題は何処へやら。



作中の楽器やメタルに対する愛あるウンチクも楽しいのですが、
何故か某マサ伊藤氏を模したと思しきキャラが何回か。



挙句の果てに、アンケート葉書にまで登場する始末で。



あと、インギー先輩なんかもちょろっと。
今はこの頃とは違ってプクプクですが。


一応、ギター漫画らしく練習なんぞも。
あーそうそう、弾けるコードが一つ増える度に嬉しかったもんです。



ギターやヘヴィメタル好きな方なら琴線に触れるものが多い作品だと感じました。
しかし、連載の続きはどうなっているのやら・・・
あと、全体的に絵が粗いというか、ちょっと手抜きっぽく見えたのが残念です。
この人はエロ漫画の方が背景含めた作画が丁寧な様な気がして。
自分の気のせいですかね?




それでは。