穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

黒い血

朝の天気予報で降水確率50%とあったので
今日は1日カッパ着用かなあと諦めていたところでまさかの晴れ。
これは非常に有難い。
おかげで仕事も捗りました。



さて、今日は先日の勢いに任せてエンフォーサーの2nd
「DIAMONDS」です。



前作同様、確信犯的なまでに懐古指向。
おかげで聴いていてニヤニヤが止まりません。
1stに比べて演奏や曲も纏まりが良くなっており、
確実に成長したことを感じさせる仕上がりに。



タメを効かせたギターで始まる1曲目「MIDNAIGHT VICE」
から始まるスピードナンバー3連発でもう既にアルバムの元は
取ったように確信するに至りました。
メイデン等のハードロックやメタルの偉大なる先達の
エッセンスを感じさせつつ、自在に曲を展開させるその手腕に
感嘆の声を漏らすことしきり。



ああ、例え懐古主義と言われようとこの手のスタイルの曲を
聴くと心底安心できるんだからこればっかりは理屈ではなく
体の奥底に刻み付けられているだけに、今更どうにも
ならないのです。



2ndでこれなら続く3rdではどこまで進歩しているのか?
敢えて外部情報を遮断して臨んでみたい所存なのです。



それでは。