穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

地獄の料理人

風が涼しいあまり初夏らしくない1日。
いつもこうなら有り難いんですけど。



今日は基板熱が高まったのでこっちで。
一発目はコナミの獣臭いアクション、メタモルフィック・フォース。



やっぱり熊だよな、クマゴロー。
プログレ・メタルとでも形容したくなるようなイカシたハードロックや
メタルな曲がてんこ盛り。
堪らん。



女神像ゲットでバキーンと一気にビルドアップ。
抱えてた丸太まで吹き飛んじゃって、そりゃあもう。
コナミ獣王記と勝手に命名する。



口ほどにもない1面ボス。



どんどん来んかい!
背景の炎が沙羅曼蛇を彷彿とさせる。



フォロワーさんがG.I.ジョーのBGMでくつろいでるのを見て
俺も溜まらず起動。
幼!女!



入道みたいなゴツいオヤジで出撃だ。



困ったらとりあえずロケットランチャーぶっ放しとけみたいな
アバウトさが素敵なの。



ボスもイカレたのが多いのが俺好みで良い。



ガンガン走ってガシガシ撃つ!
シンプル極まりないゲーム内容。
難しいことは考えなくていいのが有り難いのです。



まだコナミがちゃんとしたゲーム屋だった頃の最後の灯みたいな
ゲームを二連発で堪能しました。
おかげで今日はよく眠れそうだ。




それでは。