穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

少年が作ってしまった怪獣

今日も朝から快晴。
本日は山世話やら山菜採りやらをする為、この山へと。
そういえばここの作業小屋に置いてあった年代物の農機具は
昨年侵入した泥棒に全て鉄屑屋へと売っ払われたのでした。
古過ぎて引き取りの値段もつかないような代物でしたし
こっちにとっては好都合だったんですけどね。
警察の取り調べによると買取値段も2000円程度だったとかで。



「ここが今日の祭りの会場かあ・・・」
既に何かたくらんでいる模様。



地面には一斉に咲き出した片栗の花が。



お、イモリの卵もみっけ。
プヨプヨのテロンテロン。



怪獣共が山菜採ったり遊んだりしている間に俺はひたすら側溝清掃。
ずっと中腰でやってたもんだから腰がビキビキに。
一通りやることをやって帰宅したのでした。
午後は風呂掃除とか色々。
庭先の花もこの陽気に誘われたのか一斉に咲きました。



やることやったので基板で遊びます。
今日はアイレムのリーグマンを。
Rタイプ以降、シューティングゲームのイメージが強いアイレムですが、
数は多くないものの丁寧に作られた良質なベルトスクロールアクション
その存在を忘れてはいけない物の一つ。
アイレムらしく難易度も大分辛口ですけど。



ゲームもしたし、野良仕事による心地良い疲労感に誘われ眠るのでした。











それでは。