穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

光るペンダントの秘密

イカをいただく。
今は農協でもこんな箱で出荷してんのね。



今日もゲームミュージックをば。
歌う縦シューティングゲームツインイーグルの曲が
聴きたくなったので、サイトロンのレジェンドBOXからこれを
引っ張り出してくる。
熱い叫びが木霊するハードロックの1曲「Early Warning」を聴くと
このゲームとの邂逅時を思い出し今でも震えが来ます。



ダブルドラゴンマーブルマッドネス等々、色々収録されている
本ディスクですが、俺にとってはほぼ、ツインイーグルの2曲の為に
存在するディスクでもあります。
そんな本邦初収録だったツインイーグルですが、元々の1フレーズが
短い上に収録数の都合から曲のループも少なめだったのがチョイと
残念といえば残念で・・・
いや、オリジナル音源を初収録したという事実だけでも快挙なのだと
自分に納得させ。



そういえば購入当時は、そのあまりの収録曲数の多さから
PCへの取り込みも面倒な為、好きなディスクをCDプレイヤーで
聴いていましたが、流石に最近ではそれも億劫になってきたため、ようやっと重い腰を上げPCに取り込むことに決めました。
とはいえ、この枚数ですから暇を見ては少しづつ消化していく
つもりですが、その作業がいつ終わるのかは本人次第・・・



これ等を聴いてるだけでも残りの人生楽しめるなあなんて考えつつ。












それでは。