穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

夢の砦

帰宅してから録画しておいたNHKスペシャル映像の世紀を見る。
一通り見たら今日も戦車でGO!
勿論、今日も駆逐の星消化からだ。



ジャクソンさんで始めてみましたが、まずは軽く挨拶代わりの3連敗。
ああ、今日も幸先のいいスタートじゃんか・・・なんて思いながら
試合を進めていましたが、その3敗目にて、こちらは2両で相手は
5両の状態から1対1の状態にまで持ち込めました。
最後には撃ち負けてしまいましたが、最終的に8両撃破でMバッヂ、
トップガン獲得等々、満足のいく結果を残せました。




その後、1勝することができたので続いてはヘルキャットさんで。
しかし、序盤でエンジンをやられてしまい、苦しい戦いを
強いられることに。



こちらでもトップガンが確定したので、最後の1両を美味しく頂いて
都合7両撃破という結果に。



なんと、2戦続けてMバッヂ獲得という快挙。
本当、自分でもビックリで雪でも降らなきゃいいんですけど。



その働きの影響か、丁度ゲージが満タンになったので今度こそ
修理を覚えていただくことに。



はい、今日はゲームミュージックのこれ。
タイトー・デジタルサウンドアーカイブス VOL.4」です。



このシリーズも4枚目を数え、今後の展開は如何に?なんて考えましたが
数々の微妙ゲーを多数排出してきたタイトーだけに、数に関していえば
当分ネタ切れということは無いと思います。
ただ、このシリーズがいつまで続くかにもよるでしょうが。
今回は横シューティングゲームの「ダライアス外伝」新緑が
目玉なんでしょうけど、俺にしてみれば大味レースゲーである
「パワーホイールズ」が、まさかの初音源化という事実の方が
なにより嬉しいのです。
それではまた、じっくりと聴き込んでいきましょうか。














それでは。