穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

怪獣動物園

昨日からの雪は結局、止むことも無く1日中降り続き。



夕飯はマーボー豆腐。
怪獣共も食べるので、殆ど辛くありません。
よって少々物足りないのも事実・・・



先日、ゲームのチラシを整理していた際に、こうやって
手持ちの分を並べてみると本当に俺は男臭いゲームが好きなんだなあと
再認識した次第で。



夕食後にフレームマイスターのアップデートが来ていたことを思い出し
早速実行することに。
ランプピコピコ、早く終われ。



アップデート終了後、基板を起ち上げてみたのですが、なにやら
おかしな現象が起こっていることに気付きました。
アップデート前はHDMI出力で使用していたのですがアップデート後に
急にHDMI出力が使えなくなりました。
代わりにDVI出力だとちゃんと映ります。



HDMIに切り替えた途端、こんな症状で。



DVIの出力画面では勿論、HDMI出力の解像度は弄れませんし、本当、
困ったなこれは。



ちゃんと映るとはいえ、本来の仕様では無いわけですから
改善しない場合、元のバージョンに戻すしかないんでしょうね、
残念ですけど。
本当、何でこんな現象が・・・


















それでは。