穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

警告

今日もお仕事。
先日の続きで再度、妙高へ向かうも生憎のお天気。
なにか山の方では雪が降ってるようですし、吹き付ける風のまあ、
寒いこと寒いこと。



それでも午後には多少は回復し、陽が当たり出したら段々と暖かく。



3月頃のこの辺りでは、雪に閉ざされまずお目にかかることができない
ふきのとうが既にいくつも。
本当に今年は異常なくらい雪が少なかったんだな・・・



さて、サウンドテストにて特定のPCMチャンネルが鳴らない不具合により、
ひげねこ堂さんに診ていただいたガンフロンティアが帰ってきました。



結果としては、今回の不具合は故障ではなく仕様とのことでした。
解決法は一音足りない症状が出たならば、サウンドテスト
サウンドコードを「00」に合わせ実行すれば解消するとのことでした。
んん、勉強不足故、そんな仕様だと始めて知りました。



おお、確かにリセットを実行したら問題無く鳴るようになったぞ!
これで「砂漠の山嵐」も「Maspy」も聴き放題だ、堪らん!



ついでに遊んじまえ。



大空を翔る真紅の翼
眼下へと視線を移せば視界に入ったのは無法の限りを尽くす
トカゲ共の群れ。
あとは無慈悲にトリガーを引くだけ・・・




とにかく故障ではなくて一安心でした。
また沢山遊びましょう。

















それでは。