穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

別離

昨日は寒の戻りの影響なのか朝からちょいと積もりましたが、
それも午後にはほぼ溶けて、いつも通りに。
吹き付ける風を肌に受け、その冷たさに例年の気温を思い出しつつ
いや、これが本来の気温なんだと独りごちる午後。



兄怪獣の卒業式だったので、お祝いを兼ねて家族で食事。
来月には中学生かあ・・・感慨深いものがあります。



本人が所望した物を重点的に。




俺はホルモンとぬる燗で。
ご馳走さんでした。



はい、連日シャンティをやってます。
新しい舞台となるどろ沼島へとやってまいりました。



姿形は違えど話を聞くと既にどこかで会ったことがあるような?
このうねる様な腰の動き、もしや・・・



ボスのゴラドン
落下してくる足場岩の位置とゴラドンの攻撃位置が悪いと
戦闘が長引く厄介なボス。



このダッシュからのダッシュ突きが、あのエイリアンソルジャー
ゼロ移動爆走風で発動すると実に気持ちがいい。
これを覚えることで行動範囲が一気に広がる。



どこかで見かけた二人組が、悪の女幹部みたいな格好に。



さて、次なる舞台は霧氷の島。
もう、見るからに寒そうなステージで。



坂道が凍結しているのか普通に歩いた状態では滑り落ちてしまって
まともに薦めないのがまた厄介で。



今まで培ってきたテクニックを応用し組み合わせて使う場面が
増えてきましたね。
こりゃ、もっと頭も捻らないと・・・

















それでは。