穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

残された仲間

病院に詰めていたところ、ジョーシンより先日修理に出した
SACDプレーヤーの修理が終わったとの連絡が入ったので、他の用事
がてら上越まで向かう。



ほー、ジョーシンさん、タワー型はゲートウェイだけかと思っていたら
今度はマウスコンピューターの製品も扱い始めたようです。
選択肢が増えることはいいことですね。



さてさて、早速引き取ってきたプレーヤーを再接続。
本当、待ち侘びたぞ。



ピンクフロイドの狂気のハイブリッドSACDをセット。
以前ならトレイを閉めてもディスクを認識しませんでしたが・・・



やった!当たり前ですが流石、修理上がりだけあり苦も無く
SACD層を認識し再生を始めました。
これでまた何年かは使えればいいんですけど。



童友社から出ている1/72戦闘機完成品シリーズ。
その内の一つであるP-47Dサンダーボルトを確保。



塗装も綺麗でなかなかの仕上がり。



ランディングギア周辺もモールドが細かく再現度も高いです。



多数の撃墜マークはエースの証。
特徴的なバブルキャノピーもキッチリ再現。



付属のスタンドで飛行状態を再現できますが、残念ながら
ランディングギアは固定なので収納はできません。



あとはコルセアとかワイルドキャットあたりに興味がありますね。





















それでは。