穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

人面の悪鬼

以前、アーケードゲーの攻略や紹介を軸としたゲーム必勝ガイド
なる雑誌がありました。
当時は所謂、ゲーメストを模倣したと思しき雑誌が結構な数創刊
されましたが、柳の下にどじょうはそれほど居なかったようで
その殆どが短命で姿を消しました。
(その後、本家メストもお亡くなりに・・・)
そんな中、マニア色の強い独特な企画で個人的にお気に入り
だったのが先に挙げたゲーム必勝ガイドなのです。
そこで連載されていたのが東亜プランのシューティング、
バツグンを原作としたコミカライズだったのです。
しかし、その連載も雑誌の休刊に伴い打ち切り、その後、同人誌
等で補完はされたようですが、公式としては連載終了から24年経過し
ここに初めて姿を現したのでした。
ゲームに合わせ全5章を想定していたようですが、残念ながら
本書では3章までとなっております。
それでも未完だった3章にケリをつけてくれただけ感謝しないと。
そんなわけで24年ぶりに読み返すバツグンなのでした。



おまけでCDも付いていますが、俺みたいに特に必要のない人間
からしてみればこいうのを付けずにその分お安くしていただければ
有り難いなどと感じた次第です。
















それでは。