穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ベロを呼ぶ幽霊

ちょっと前のゴラクの裏表紙にこんな広告が。
遂にゴラクにもこういった広告が載るようになったんですね。
何というか、意外でした。



日中、留守番で退屈なものですから居間に箱ONEを持ってきて接続。
久方ぶりの戦車です。



プレイ直後、おや?と、すぐに違和感に気付きます。
ゲームの描画が、まるで60fpsででもあるかのようにヌルヌルと
非常に滑らかに動くのです。
確か、家庭用は30fpsだったはずなのですが・・・



いつものPCに繋ぎ直して確認してみましたが、こちらは
通常通りの30fpsで描画されています。
あれー・・・?



この現象はあれだ、おそらく居間の4Kテレビに搭載された
補正回路か何かの効果により、あの滑らかな描画がなされた
のだろうと思い至りました。
事実、居間で見ている時はニチアサのフィルム作品もまるで
ビデオ撮影されたかのような滑らかな描画がされていましたし、
それはアニメでも顕著でした。
しかし、補正機能の効果とはいえ、あんなに滑らかに描画されると
なると4Kテレビにも俄然興味が湧いてきてしまいました。
おそらく他の30fpsゲームにも効果があるのかもしれませんし。



こりゃあ、いよいよ導入を検討しないといけないのかも・・・













それでは。