穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

オーロラの秘密

飲みを兼ねて家族と夕飯。
今日は何からいきましょうかね。
などと言いつつ、まずはホルモンで一杯。



お次はお刺身。
石鯛、鯵、バイ貝などなどに舌鼓。



肉を焼いてもらって皆で分け合う。
柔らかい肉の旨味が口の中に広がります。
付け合わせの茄子炒めも嬉しい。



日本酒に代えてから長芋ステーキなる物をいただく。
香ばしい醤油の香りがシャクシャクとした歯応えと相まって、
何とも言えぬ美味さです。



最後は湯豆腐で締め。
ぬる燗舐めながらの湯豆腐が好きなんです。
今回も色々ご馳走様でした。



帰宅後、ツイッターを眺めていたら過去に出ていた宣弘社の
ヒーローガチャ・フィギュアの画像と呟きが目に留まりました。
2000年代初頭頃の発売だったと記憶していますが、当時物と
しても現在の目で見てなかなかの出来ですね。
ガンバロンとダイバロンもありましたが、生憎紛失してしまい。
両バロンで暫し手触りや質感を楽しんだのでありました。












それでは。