穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

白夜の対決

月曜に降り出した雪は一晩で周囲を白一色に染め上げました。
奥の方も先週まではこんなだったのになあ・・・
本当、降り出すとあっという間ですね。



はい、今日はこいつで。
唯一無二だった爆走ロックンロールバンド、モーターヘッド
カバー曲集、「UNDER COVER」です。
そうか、レミー番長が亡くなってからもうすぐ2年が経つんですね。
早いもんだなあ・・・



曲の方は既発音源が殆どですが、彼等らしいアレンジでどこを
切ってもモーターヘッドと、その個性には揺るぎがありません。
1曲目はジューダス・プリーストの「Breaking The Law」
ロブのヴォーカルとはまるっきり違いますが(当たり前)これは
紛れもなく、あの「Breaking The Law」です。
番長がダミ声でがなる実に素晴らしい仕上がりな1曲。



メンバー各々のお気に入りの1曲を持ちよって作り上げた曲の数々。
番長が好きな「悪魔を憐れむ歌」や「ジャンピング・ジャックフラッシュ」のあのカバー曲も勿論収録。
モーターヘッドの3人がそれぞれリラックスしながら、しかし、
本気で打ち込んだカバーの数々をお試しあれ。












それでは。