穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

熱情の暴走

さて、暫く間が空いた当ブログですがそれには理由がありまして
PCのトラブルにより暫くPCが手元に無い状態だったのです。
電源を入れたらいきなりこんな画面が表示されたので大慌て。



けれども診断ソフトでは異常無しとの表示?
単なる誤動作?



しかし、診断後も相変わらずエラーの表示が続きます。
どうやらSSDが死にそうな状態のようです。




とりあえず必用なデータをバックアップして暫し入院することに。
早く帰ってこい。



そして無事手元に戻ってきました。
ついでに中も掃除しておきます。
液冷用のラジエター部や電源部をエアダスターで吹いたところ
たんまえりと埃が潜んでおりました。
こういう手入れはサボっちゃ駄目ですね。



このマザー上にあるSSDがエラーの原因だったので、新品と交換。
使用開始からキッチリ5年で駄目になりました。
やはり初期のSSDは当たりはずれが大きいそうです。



さあ、これでまたブログの方もバリバリ出来るというもの。
キーボードで入力できる有り難味が身に染みて分かった一週間
なのでした。


















それでは。