穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

コロニーが落ちる日

以前からデス声の為に敬遠していたデスメタルというジャンル。
そろそろ克服しないと楽しめるものも楽しめなくなるという
危機感から以前買ったまま封印していたオーペスのアルバムを
何枚か引っぱり出してきました。
一応、プログレ・デスということになっているので多少は
馴染み易いかという思惑で購入だけはしておいたのです。
さて、吉と出るか凶と出るか・・・



はい、今日はこれを。
Tockyさんの「スカーズ 艦隊これくしょん異聞譚」です。



鎮守府の厄介者、はみ出し者を集めて編成されたスカーズ隊を
主人公とする艦これ二次創作。
どいつもこいつも一筋縄ではいきそうもない面構えの面々には、
全身に夥しい数の傷跡が。



敵と共倒れをさせる為に繰り返される無茶な命令の数々を
ものともせず、スカーズの面々は生還を繰り返します。
果たして連中の行く果てには何が・・・



2016年から刊行が開始され現在までに3冊出ています。
非常にゆっくりとしたペースで続いていますが、このまま完結
まで読み遂げる所存な1作なのでした。


















それでは。