穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

敵MA奪取作戦

こつこつと進めているLARACER三ツ星チャレンジも残すところ
3つとなりました。
もうひと頑張りです。



シーズンイベントでは車種限定レースなどもちらほら。



これはダットサン、というかブルーバードが要るというので購入。



そして日々、地道に稼いだ甲斐があり、遂に城を購入することが
出来、ついでに実績も解除。
1000万は辛かった・・・



ついでにスーパーウィールも10回引かせてくれる太っ腹ぶりで。



掘り出し物情報もセットになっていました。
それを利用しこれにてコンプ。



あとはストーリー関係も冬が来る前に進めないと。



はい、今日のBGMはこれ。
ブリティッシュ・ハードロックバンド、スリー・マン・アーミー
による71年発表の1st「THIRD OF A LIFETIME」です。



ガンの活動で名を知らしめたガーヴィッツ兄弟が元スプーキー
トゥースのドラマーを迎えて結成したスリーピースバンドが彼等。
英国ハードロックのおいしい所を凝縮したような曲が盛り沢山で
ハードな曲からポップな曲までと、実にバランスよく聴かせる
楽曲群が実に魅力的です。
そうした中でもギターのエイドリアンが披露する攻撃的なリフ
からメロディアスなギターソロまでと多彩に弾きこなすセンス
には舌を巻かざるをえません。
静かなヴォーカルパートと派手なギターパートとの対比で
アピールするシンプルに聴こえるようでその実手の込んだ
アレンジ等も見逃せないポイントでしょうか。



スリーピース・バンドと聞いて想像する音の薄さなど微塵も
感じさせないその音像で、ブリティッシュ・ハードロックの好盤
としてお薦めしたい1枚なのでした。
















それでは。