穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ギガノス要塞破壊命令

HORIZON4で先日からずっと続けていたLARACER三ツ星チャレンジ、
ここにきて漸くコンプできました。
最後の2つが多少楽だったので少々拍子抜けしてしまいましたが。



そしてストリートレースシリーズのレベルを上げること20。
漸くゴライアスイベントが解禁となりました。



しかし、あのダラダラコースを3周とはなかなかつらいものが・・・
とにかく規定周回をこなして実績解除です。



残るドリフトクラブも星が虫食い状態ですが、ぱぱっと終わらせ
これも実績解除。



ただ、PRスタントのドリフトチャレンジは、これとは比較に
ならない程面倒くさいんだろうなあと考えると・・・



はい、今日はこちら。
元B.T.Oのランディ・バックマンとC.F.ターナーによるハード
ロックバンド、ユニオンが81年に発表したこれが唯一作となる
「ON STRIKE」です。



ランディがB.T.Oを脱退後に結成したアイアンホース。
そのアイアンホースがメンバー交代や盟友C.F.ターナーの加入を
経て姿を現したのがこのバンドとなります。
音楽スタイルはB.T.O時代と微塵も変わらずランディが剛腕
ギターを掻き鳴らしながら獣のような雄叫びをあげるという
お馴染みのスタイル。
ただ、剛直一本やりかと思えばそうでもなく、ところどころに
耳を捉えるキャッチーなリフやメロディーを盛り込んでいる
あたり、伊達にゲス・フー時代からやっている訳ではない
非凡さを感じさせられました。



B.T.O時代に比べ楽曲がよりポップさを増し聴き易くなったと
いう体の曲からはまさに正統進化という四文字がピッタリでは
ないかと考えた次第。
ただ、惜しむらくはアルバムはこれ1枚のみで後が続かなかった
という点が残念でなりません。















それでは。