穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

暗闇の死闘

弟怪獣の冬場のお楽しみであるスキー教室が始まりました。

よっぽど好きなのか毎週休まず通い続けています。

シーズンオフまで無事故で終わってくれればいいと祈るのみです。

 

 

 

冷えた身体を温めようと夕飯は外で。

牛スジの煮込みをはじめ、口内火傷ギリギリの熱さを楽しみました。

 

 

 

さて、勢いだけで出戻りプレイを始めた艦これです。

あれやこれやと、色々と細かい要素を理解且つ、消化しつつ進めな

ければすぐに立ち行かなくなってしまうのがこのゲーム。

そういったわけで、進捗に合わせたある程度の小目標を

設定してみたのでした。

まずは初期艦を可能な限り「改」まで鍛え上げることに決めました。

敵は恐ろしく地味な作業。

それを相手取り、これまた地味で孤独な戦いの始まりです。

 

 

提督のレベルも当面の目標である50まで鍛え上げました。

しかし、こんなものはまだ序盤中の序盤なことなのは自分が

一番分っていることですから・・・

 

 

 

あとは無理と知りつつ、イベント艦を再配布して欲しいと強く

願うものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。