穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

妖邪帝王の使者

昨晩、何気なく始めたWOTですがセンチュリンMk.Iで始めたところ、

これがまさかの開幕3連勝。

しかし、その弊害として一気に燃え尽きた感があり、結局それ以降は

WOTをプレイせずに過ごしてしまったのでした・・・

 

 

 

サービス開始以来遂に5周年を迎えた艦これ。

今だからこそ言いますが、実は配信開始間際に運良くアカウントが

とれ、暫くは夢中になって遊んでいた期間がありました。

しかし、度重なるサーバーのトラブルや、けっしてスマートとは言い

難いシステムの煩雑さに嫌気がさしてしまい、早々にリタイアして

しまったのでした。

あれから数年、何故か金曜の夜に俄かに気持ちが盛り上がり、今、

これをやらなければこの先いつ再プレイするのだと自分に言い聞かせ

こうして再度デビューと相成った次第なのです。

 

 

 

しかし、今更再スタートをするだけあって先行プレイヤー達とは天と

地程の開きがありますが、まあ、その辺は追々。

イベントで配信された艦娘は勿論、未所有です。

将棋で言えば飛車角落ちどころのお話ではございませんが、序盤に

やるべきことは判っているので粛々と作業を進めます。

ある程度土台となるものを作っておかないと今後行われるイベント

にすら参加できませんしね。

 

 

 

しかし、相変わらず各鎮守府にはしばふ農場から新鮮なおいもが続々

と送り付けられているようで、ファンにも堪らないものがあるのでは

と容易に想像できます。

早く俺もそれらに参加してみたいものですね。

 

 

 

暫くはWOTとこっちでの二足の草鞋状態になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。