穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

カユラ出現

荷物が1つ届きました。

開封してみたところ注文したこと自体すっかり忘れていたfigma

サンダーフォースステュクス&ライネックスでした。

 

 

 

まずはライネックスを。

ゲーム後半のサンダークローとブースターを装備した状態を選んで

組み上げました。

 

 

 

通常のシューティングヒストリカよりも1.5倍くらいの大きさなので

細かいモールドも丁寧に再現されています。

 

 

 

一部にはメッキ風の塗装も施されており、質感もアップしています。

サンダーソード用の厳ついブースターもよく再現されていますね。

 

 

 

続いてステュクスの方です。

ライネックスのマッシブなイメージとは異なり、こちらは直線的で

シャープな印象を与えています。

 

 

 

正面から。

思わずゲームのタイトル画面を想起させられます。

 

 

 

こちらもエンジンノズル周りが細かく作り込まれています。

 

 

 

両機を並べてみました。

 

 

 

ついでにメガドラ版4のオープニングと合わせてみました。

このOPとかさなるだけで込み上げてくるものがありますね。


FIGMA・サンダーフォース3&4 ライネックス

 

 

 

現代的なアレンジを加えつつ破綻せずに纏め上げてある手腕は見事の一言。

こういった高品質なプロダクションはいつでも歓迎しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。