穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

堕とされた鴉

千値練のベガ、続きです。

今回の商品のウリの1つでもある眼球移動。

頭部脇のパーツを調節することにより、眼球を上下左右

と動かすことができ、これだけでも表情に乏しいベガの

顔に彩りを添えることができるのでした。

視線変更ができるだけで表情の説得力が増しますね。

 

 

 

破損した顔面マスク下のモールドも劇中通りに細かく

丁寧に再現されています。

 

 

 

あと、注意点としてはデザイン上致し方ないとはいえ、

足裏の接地面積の狭さにより直立時でも不安定さが気

になる点でしょうか。

スタンド類は付属していませんのでちょっとした震動

でも転倒しかねません。

対策としては自作スタンドを用意するか、もしくは片膝

折りのポーズ等で安定させるかでしょう。

 

 

 

その形状からは想像できない各関節の広い可動範囲と

発光などの凝った内蔵ギミックには、度重なる延期にも

納得せざるを得ない程の高い完成度。

現状、この世に存在するベガの中では決定版的な存在と

なるでしょう。

以上、千値練のベガでした。

 

 

 

オマケ

マスク狩りに遭ったウォーズマン的な。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。