穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

倒産前日

コロナ禍の影響で昨年に引き続き今年の祇園祭

中止となりました。

子供神輿や神事が執り行われなかった7月7日。

まるで祭りの残滓であるかの如く短冊を纏った笹

飾りが未だ町中のあちこちで散見されます。

 

 

 

エンダーリリィズを地道に攻略中。

セーブポイントにて、真っ白だった主人公の髪が

穢れを浄化する度に段々と黒く染まっていること

に今更ながら気付いたのでした。

 

 

 

強敵である黒の魔女イレイェンとの対決です。

第二段階まではいいとして、第三段階のこの

多数の棘による攻撃に不意を突かれ、30分程

ハマってしまいました。

 

 

 

浄化を済ませる度、穢れに抗いながらも取り込

まれてしまった数々のボス達の悲しい過去が淡

々と語られます。

 

 

 

イレイェンのスキルは遠距離から魔法弾を

連射できること。

ただ、射程距離は西の商人程長くはありま

せんので注意が必要です。

 

 

 

そしてもう1つ。

水中での移動及び戦闘が可能となりました。

これで未踏だった箇所の探索も進むという

ものですね。

 

 

 

これでもう水棲生物共にデカイ面をさせて

はおきませんよ。

 

 

 

そして、やってきましたカタコンベへと。

ここもまた探索が大変そうなエリアです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。