穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

観月譜

半日ほど仕事をしての昼ごはん。

夏バテ気味でしたので、ひとつ精を付けようと。

 

 

 

コンバットアーマーの武装も色々あれど、主だった

物はだいたいリニアガンになるのでしょうか?

ただ、俺の場合は見た目がグレネードランチャー

風のマグランチャーが一押しでございます。

 

 

 

さんざん延期を繰り返していた特撮合金大鉄

人17が漸く発売されました。

今回も長いこと待たされましたね。

 

 

 

今回の特徴は劇中のスーツの体形に倣って

作成されたフォルム。

筍状のあの頭部や、スーツアクターさんの

体形を考慮し肩幅が狭められている点など

も忠実に再現されています。

 

 

腹部のグラビトン発射口も再現度が高い。

 

 

腕部も変形の兼ね合いからなのでしょう、

かなりの可動範囲を誇ります。

 

 

 

合金を多数使用している為、重量感もなか

なかなのですが、いい気になってガチャ

ガチャやっていると合金同士が干渉しあって

容易に塗装が剥げそうなので取り扱いには

注意が必要です。

 

 

 

変形後に生じる脛裏の空洞箇所も可動パーツ

の採用で上手く隠してある点は前作譲り。

前作からの変更点として腰部裏のアンテナ部

が折り畳み式から部品の差し替え式に変更さ

れていますね。

ここは全作と同じでよかったと思うのですが。

あとは同じく腰部に前後に角度が取れるクリッ

ク付きの可動部があったのですが、そちらも今

作では不採用となっていますね。

あとは足首の構造にも変更が加えられており、

より広い角度で足を接地させることが可能に

なっていることを確認しました。

 

 

 

細部の変更点は意見の分かれるところでは

あるのでしょうが、今作も概ね高品質な一品

として仕上がっています。

オマケに変形頭部と非変形頭部を。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。