穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

臨界点

一通りやり終えた11-11です。

 

 

エンディングの回収ついでに実績の方もコンプ。

 

 

 

アクション要素はほぼ皆無で、よく出来たお話を

2人の主人公の視点を切り替えながら追体験する

ような体の1本でした。

派手さは無く抑えめな演出と、淡々と進むストー

リーにはどこかロシア映画的なものを想起させる

と感じ取りました。

そしてこのゲームにはウォレスとグルミットでお

馴染みのアードマンスタジオが関与している点も

個人的に注目したいところです。

作中でのあの独特の画面効果や動きを鑑みるに、

ああ、なるほどなと納得した次第です。

 

 

 

そして1番の驚きはこの抒情的な1本をバンナム

リリースしたという点です。

 

 

 

内容を見る限りおそらくメインの販売エリアは海外

だったでしょうから日本での発売はオマケ程度のも

のだったのかもしれません。

しかし、そのおかげでこうして素敵な1本に巡り合え

たのだと考えると素直にバンナムさん有り難うと、

感謝の意を表せずにはいられません。

ただ、ゲーム中のコレクション関係の表示が場所に

よっては非常に見づらく見落としがちになる点は少々

いただけませんでしたが。

他アイテムと違いポインターも表示されないので尚更

なのかもしれませんので次回作があるなら改善を願い

たい点ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。