穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

不在の報酬

森永から出ていたので試しに1つ。

思っていたよりも味が濃く甘みも強い一品でした。

 

 

 

福井からの帰りに富山で高速を降り、ちょっと寄り道。

ウチのSACDプレーヤーが駄目になってから結構経ち

ますが、試聴や相談をお願いしようと考え、以前から

気になっていたお店へと立ち寄ってみました。

どういった商品が欲しいかということを予算も含めて

尋ねたところ、快く応じていただきあれこれと相談に

のっていただきました。

丁度、店頭に気になっていたマランツのネットワーク

SACDプレーヤーが展示されており、まずはそれを

試聴させていただく。

期せずして試聴曲がアラン・パーソンズ・プロジェク

トの「EYE IN THE SKY」だったものですから否応なく

テンションが上がってしまいました。

 

 

 

悪くはありませんがなんとなく奥行き感の不足と音の

薄さのようなものを感じたので(偉そうに)店長さん

にその旨を告げると隣にあったアキュフェーズのコン

ビに切り替えてもらい試聴を再開。

流石のアキュコンビ、奥行き、音の厚さともに段違い

でありました。

お話を伺ったところネットワークプレイヤーのメイン

はあくまでネットワーク機能がメインなのであって、

他の専用機に比べるとSACD機能はどうしてもオマケ的

な扱いになっているのだそう。

ですので俺のようにディスクがメインでネットワーク

機能がほぼ必要ない人間にはやはり専用機の方がよい

のではないかという回答でした。

そして、機能と予算を考慮するとマランツデンオン

の2択になってしまうのではとのことでした。

そうなるとやはりマランツのSA-12あたりが妥当にな

るのでしょうか?

店長さんはしきりにアキュの方を薦めてくれましたが

お値段が現実的ではないので見送りに。

 

 

 

まだまだ悩まねばならないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。