穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

冷羽が来た

もう、お彼岸だというのにそんなことはお構いなし

とでも言いたげな気温にバテバテ。

せめて、もう少し湿度が低ければ。

 

 

 

涼みつつ一服しようと思い立ち、夏に開店して気に

なっていた喫茶店に漸く足を運んでみました。

 

 

 

空き家を改装した喫茶店です。

山間地で古民家を改装して喫茶店や飲食店を経営さ

れている方は多いですが、寂れたとはいえ、こちら

は一応町中の商店街。

集客効果や如何に?

 

 

 

まずは美味そうなかき氷の案内が目に入ります。

しかもこのお値段。

昔、さんざん食べた藤崎屋とほぼ変わらないお値段。

儲けは大丈夫なんでしょうか?

 

 

 

先客の高校生達が食べているのが気になって俺もク

レープとアイスティーを注文。

クレープは甘過ぎず上品なお味で、するすると入っ

てしまいます。

 

 

 

渇きが癒えないので追加でレモネードを注文。

こちらも酸味と甘みのバランスが丁度良く、美味し

くいただきました。

 

 

 

暫くくつろいだ後、退散しました。

昔は町内にも数件はあった喫茶店ですが、人口の減

少に伴い今や見る影も無い状況でしたが、こうして

また新しい店が出たとなると目一杯利用させていた

だく所存です。

 

 

 

そういえばウチにも届いていました。

遅まきながら俺の宇宙冒険物語が始まります。

 

 

 

 

 

 

それでは。