穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

森が呼ぶ

仕事で向かった山間地にて周囲を一望。

この辺りでも稲刈りが始まってますね。

 

 

 

1枚聴きました。

発売されていたことも知らずにいた人間椅子

新譜、「色即是空

慌てて手配し無事、入手できました。

 

 

 

前作である「苦楽」では長尺ながらも重厚で且つ

中二病を拗らせたような歌詞とのギャップが面白

い曲が多く、長らく愛聴させていただきました。

今作は全編通して随分とキャッチーな曲が並んで

いますね。

聴いていると必ず何ヶ所か耳に引っかかるフレー

ズだったりメロディーがあり、飽きずに聴かせよ

うと腐心した跡があちこちに窺えます。

今作で特に気に入ったのが7曲目の「宇宙電撃隊」

歌詞もノリもまんまアニソンか特撮かという1曲で

終始楽しく聴かせていただきました。

最近はアルバム中にこういう曲が含まれている傾

向が強いみたいですね。

また、この初回盤にはライヴDVDも同梱されてい

るという太っ腹ぶり。

2022年、秋のワンマンツアーからの音源で「無常

スキャット」が収録されている点も高ポイント。

時間を見てこちらも楽しませていただきます。

 

 

 

 

 

 

それでは。