穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

サバイバル

新年明けましておめでとうございます。

相も変わらずチラシの裏な当ブログですが、今年も

宜しくお願いいたします。

 

 

 

元旦は家族揃って朝ご飯。

姉貴から頂戴したお節料理に舌鼓を打ちます。

 

 

 

品書きを眺めながらおせちを突きます。

酒があれば言うこと無いのですが、それはまた

夕方にでも。

 

 

 

下のが年末年始にかけて作っていたゼータが完成

したようです。

その大きさ故か手に取ると結構重量があることが

判ります。

 

 

 

そして夕方。

能登震源とする大きな地震で嫁さんの実家に避

難することになりました。

津波も押し寄せているようですし、こりゃ暫くは

帰宅は無理だなと悟りました。

夕飯に頂戴したおにぎりの美味さが染みました。

 

 

 

そして深夜に帰宅。

家の中の惨状を見て、片付ける気力が湧きません。

片付けはまた後日ということで・・・

 

 

 

年明け早々、とんでもない目に遭ってしまいました。

期せずして暗雲立ち込める2024年の開始となってし

まい先行き不安ですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。