穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

絶望への迷宮

待ち侘びた品が届きました。

発売日より少々遅れましたが定刻無視してただいま

到着という作中のフレーズに倣ったのかどうか。

 

 

 

という訳で、THE 合体のマイトカイザーです。

変形合体のギミックを考慮すればそれぞれをギリギ

リまで追い込んだ最大公約数的なプロポーション

メーカーの苦労の跡が窺えます。

劇中ではそれなりにスマートに描かれていましたが

それも作画上の嘘であり、実際はこのようにマッシ

ブなスタイルなのでしょう。

 

 

 

背面は巨大なウィングがかなりの面積を占めており、

それが目を引くポイントでもあります。

 

 

 

ご尊顔。

マイトガイン同様イケメンですの。

 

 

 

首の上下可動範囲はこんなもので。

 

 

 

劇中ではいきなりズボーっと生えていた腕。

そのへんのアバウトさはゲッターロボ並みです。

 

 

 

膝はかなり深く曲げることが可能。

ポージングにも影響する点でもあります。

 

 

 

「では がったいさせるぞ」

両雄、相まみえる。

こうして並べてみると迫力がありますね。

グレートはどれだけの大きさになるのやらで。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。