穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

龍脈突入

仕事で南会津へと行ってまいりました。

まずは越後須原駅でトイレをお借りします。

しかし、こうして見ると只見線って、大糸線よりも

本数が少ないのですね。

 

 

 

途中の大白川駅でまたもトイレを借ります。

丁度、発車待ちのキハ110形が停車しておりました。

 

 

 

福島県入りし田子倉まで来てみましたが、只見方面

は生憎の曇り空でした。

せっかくの景観が・・・

 

 

 

途中の道の駅でお昼。

名物だというわらじカツ丼をいただきました。

しかしこれ、カツ2枚乗せがデフォルトとのことで、

無理せずハーフで注文しておいてよかったと一安心。

 

 

帰路で只見駅でトイレ休憩。

この辺一帯は時間の流れが穏やかに感じられ、実に

好い塩梅です。

コンビニや書店等は皆無なれど、その分、得難い自

然の景観が楽しめる土地でもあります。

機会があれば個人的に再訪問したい場所でした。

 

 

 

移動の車中ではこれを聴いていました。

38スペシャルが83年に発表した6thアルバムであ

る「TOUR DE FORCE」です。

 

 

 

中2当時、たまたまFMラジオから録音した「愛は

消えても」「想いは果てしなく」の2曲をいたく

気に入りその後、結構な頻度で聴いておりました。

しかし、当時は曲名はおろかバンド名すら知らず

に夢中でこの2曲を聴き込んでおりました。

後にバンド名と曲名を知り、上記2曲が収録された

このアルバムは長い間愛聴盤となったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。