穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

端境期

今日は目が覚めたらさすがに寒かった。
やっと秋らしくなったかな。
7月から続いていた仕事も今日で漸く一段落。
なので、今日のビールは少々多目。



ひげねこ堂さんから荷物が届きました。



開封してみると結構小さい基板が。
ひげねこ堂さんの梱包は丁寧だな。
ええ、今回もデコゲーですよ。
オレンジ色のロゴマークは、俺の心の清涼剤だ。



インスト類は傷んだオビを含め、全純正でした。
状態も良好ですね、嬉しいなぁ。
あの純正インストに貼り付けてあるライセンス証の僅かな段差が、
いつも俺の心を熱くさせるのだ。
指で撫でて台紙との段差を確認するのが通例行事。
変態?知ったことではございません。



と、いうわけで、今回はデコのコミカル固定画面アクション、
ダイエットゴーゴーです。
東亜プランのスノーブラザースとか、NMKのサボテンボンバーズとか
あの辺を想像していただけると分り易いかも。
コミカルなだけあって、タイトル画面からして遊んでますね。





アイテム一覧。
効果は色々。
このゲームでは敵弾(食べ物)を食べされられると、主人公が一段階太って動きも遅くなります。
そしてもう一発喰らったらアウト。
なので痩せ薬等も用意されていますね。



ゲームの目的は、この怪しい博士をブッチめること。



ルール説明。
判り易くて好印象。



タンブルポップやジョー&マックと同類ですので、敵もいちいちコミカルで
芸が細かい。
また、ボスの攻撃も色々工夫を凝らしてありますね。



ボスを倒すと、その都度アイキャッチが。
この80年代風の微妙なダサさが良いんだよ!



とっつき易くて、且つ、低難易度と、自分のようなオッサンゲーマーにも
大変優しい仕様になっています。
最近はこういう固定画面のアクション、少なくなりましたねぇ。


見かけた際には是非、こいんいっこ、いれる。してあげて下さい。


それでは。