穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

伝説の爆撃機

今週末はみっちり仕事で土日が潰れた。
雪が降ろうが関係無ぇ。



そんな中、荷物が届いていました。
システム18再び。



このマザーは以前はウォーリーをさがせ!だったようですね。



よく見ると、カスタム羊羹の蓋に隙間が。
前オーナーさんによると、昨年電池交換をしたのでその際にできた隙間なんだそうです。
これで数年は電池交換の必要がありませんね。
アリガタヤ。



インスト類も純正で極上品。
なんと、ポップまで。



こういうセンスはやっぱりセガだなぁと。
100円でもノーサンキューですが。



では起動。
無機質な基板上に紅い灯がともると作動の合図。



走れ!跳べ!破壊せよ!
ああ、もう何でもいいから撃って壊せばいいんだろ!
その名はエイリアンストーム!




最初にキャラセレクト。
それぞれクセの強いお三方。



ある日の往来。
それぞれが憩う楽しいひと時。



そこへ1本の電話が。
緊急出動、エイリアンバスターズ!



エイリアンバーガーの看板が・・・



クルリと変わってエイリアンバスターズに!



冒頭のこのイカした演出もメガドラ版ではごっそりカットされていて、
涙で枕を濡らしたあの日々・・・それとももう、オサラバだ!



出動、エイリアンバスターズ。
チーム忍の製作だけあって、操作はアタック、ジャンプ、特殊攻撃のいつものヤツ。



危なくなったら特殊攻撃。
画面全体の敵に大ダメージを与えてくれる。



面をクリアするとリザルト画面へ。



敵は常に主人公の両側から挟み撃ちするような動きをします。
雑魚だからって舐めていると、容赦なくボッコボコ。



心のゲームがまた一つ。
やりまくるぞ。



それでは。