穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

浪漫の騎士

明けて月曜日。
休み無しで働いているとその内だんだんと
曜日の感覚がずれていくのは昨年経験済み。
年内でなんとかケリをつけたいところですが。



今日もエイリアンストーム。
今日は怒らせると怖い姐さん、カーラで。




敵の中には擬態しているものも結構な数、存在します。
虚を突かれてビックリすることもしばしば。



3Dなシューティング面と高速スクロール面。
常人離れしたジャンプなんかもゲームならでは。



そして、強敵のボス。
三段階に変身する上にどの形態も生理的に嫌なデザインと色合い。
エイリアンシンドロームの頃から思っていましたが、セガデザインの
エイリアンは本当に悪趣味で素敵なものばかり。




危なくなったらドカッと一発、ICBM
プレイヤーが無事なのもこれまたお約束。



事態は段々と深刻さを増しますが、こいつらは
相も変わらずファンキー。



遂に敵母艦の中へ。
出てくるのは皆、強敵ばかり。
特殊攻撃を惜しみなく使用するのがポイント。



最後が脳味噌ってところも解ってるなぁと。



そして、敵母艦は宇宙の塵へと。



メガドラ版と比べても随分短いエンディングです。
メッセージすらありません。
その分、ギュッと濃縮された濃いエンディングですが。
長い短いではなく、どれだけ印象に残せるかの典型だと思います。
そんなことはお構いなしに最後まで馬鹿&ファンキーなお気楽三人組なのでした。



それでは。