穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

スタードライヴ

毎日寒暖の差が激しくてロートルの体にゃ少々厳しい。
こんな日が続いてる内にいつの間にか梅雨になってそうで嫌。



一ゲーマーの義務して、アイデア5月号を購入してきました。
一冊だけとはいえ入荷してくれた書店様有難う。



80年代当時、ベーマガ付録のナムコゲードットパターン等を見て
胸を熱くしたような御仁ならマストな一冊だと思います。
個人的にはセガのタイトルが収録されているのが嬉しいところ。
資料的価値の高い一冊でもあります。



今日はこれをちょこっと。
ジャレコのロード・オブ・キング。



個人的にはこの強烈な泥臭さと野暮ったさがウリだと
思っているのですが・・・



これやコナミスーパー魂斗羅といい、
猫も杓子もギーガーギーガーな時代があったのです。
まあ、これの場合はジャレコお得意のまるパクリと言われても
申し開きができないレベルだとは思いますが。



無事、生還できてよかった、よかった。



80年代中期から末期にかけて繁栄した、あのジャンルの匂いが
強烈に漂ってきますね。



それでは。