穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

マジック・バス

今日は暖かいなーなんて思っていたら昼過ぎには
暑過ぎるくらいに。
この妙な天候は、もうちょっと加減してくれないんだろうか。



今日はこれを観ています。
ザ・フーの69年の大名盤、ロックオペラ・トミーをミュージカル
映画化した「トミー」のBD版です。



もう、何遍もそれこそしゃぶり尽くすように観た映画ですが、極めつけ
のBD版が発売されるとあれば買ってしまう悲しきファン心理。
ただ、チャプターリストを眺めているだけでも幸せ。



ティナ・ターナーやクラプトンなどの大物ミュージシャンが出演
していることでも有名なこの映画ですが、やはり、自分が印象に
残っているのはこの方。
ピンボール・チャンプ役のエルトン・ジョンです。
エルトンといえば、トレードマークでもある怪しい眼鏡。



そのエルトン・ジョンがロジャー扮するトミー青年と熱いピンボール
バトルを繰り広げるシーンが躍動感があって特にお気に入り。
歌うは勿論、「ピンボールの魔術師」



ザ・フーのメンバーも揃い踏み。
やはり、キースが叩いている姿を見ると胸が熱くなります。
それにしても、エルトン・ジョンのこの格好!
ジャンボマックスかってーの。



ケン・ラッセルは映画化に失敗したとか色々言う方が居る
ことも事実です。
自分は一時、デコのピンボール「トミー」を入手した程ですので、
勿論この映画も大好きです。
この映画の素晴らしさについて語り出したら止まりませんが、
それは今まで先達の方々がさんざんやられているでしょうから
ここでは割愛させていただきます。



ミュージックビデオみたいに垂れ流しでも名曲の数々が楽しめるので
用途は色々あるとおもわれます。



それでは。