穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

地獄のロックバンド

今日は1日朝から好い天気。
晴天のわりにはあまり気温が上がらなかったのがたまに傷ですが。



数年前に深夜枠で放送していた「エルフェンリート」が
HDリマスターのBD-BOXで出たので入手してみました。



当時から非常にセクシャルな印象だったオープニング。



ある日、とある研究施設から意図的に逃がされた一人の少女。
その存在は人類の存在すら脅かすそら恐ろしいもの。
放映当時はその非常にハードでスプラッター且つゴアな
描写が話題になった一作でもあります。
その影響で放送にはペアレンタルロックがかけられた程。
テレビではなんとなく誤魔化されていた個所も克明に。



重要そうな人物が出たと思ったら・・・



次の瞬間にはこんなになっちゃってるので、まったく油断できません。



主人公と幼馴染、そして、歩く最終破壊兵器である
少女が出会い物語は本格的に動き出します。



ボックスには原作者による描き下ろしコミックや
サントラが同梱されており、まさに至れり尽くせり。



1回通しで視聴しましたが、より深く楽しむため
暇を見つつ、再度頭から見直してみる所存です。



それでは。