穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

冒涜と呵責

昨日は連休初日。
何をするかと色々考えていたところへ丁度、毎年恒例の
旧車イベントがあることを知り、子守りがてら弟怪獣を連れて糸魚川まで。



ホンダT360.
なんとも愛くるしい。



ホンダS800と600が揃い踏み。



フィアット・600(セイチェント)チシタリア
リアエンジン採用は500(チンクチェント)よりもこちらが先。
グリルの真ん中に取り付けられたライトがポイント。



エントリー車ではないものの、激シブなダットサン240Zが。
手入れも行き届いていて、非常に状態も良好です。



観賞途中で天候が急変し風雨になったため、そそくさと会場から退散。
148号を長野方面へと向かいます。



やってきたのは北小谷、来馬温泉風吹荘。



今でこそ北小谷には道の駅温泉がありますが、あれができるまでは
この辺で温泉と言えばここ、風吹荘だけなのでした。



開放感のあるロビー。



昼時には手打ち蕎麦と入浴とのセットなんかも。



ここは貴重な源泉かけ流し。



対岸に国道148号を眺めつつ。



さて、帰りの車内で不意にFMでスピナーズの「IT'S A SHAME」なんかが
かかったもんだから、頭の中がスピナーズ一色に。
帰宅早々、CDプレイヤーに突っ込んだのが67年発表の彼等の1st
「THE ORIGINAL SPINNERS」です。
ドミンゴスからスピナーズへと名を変え、ヴォーカルグループとして
再デビューした彼等ですが、その実力は折り紙付き。



2曲目の「I'LL ALWAYS LOVE YOU」はスマッシュヒットした
このアルバムでのキモとなる1曲。
ボビーの凛々しいヴォーカルに惹かれる1曲でもあります。
ああ、そういえばボビーさんも去年亡くなっちゃいましたねえ。
なんとも残念な。



旧車眺めて温泉行って充実した連休初日。
明日は何をしましょうかね。




それでは。