穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

円盤が来た

今日は冬至
なので夕飯にもかぼちゃが出てきました。
甘辛くて美味いです。



はい、今日も昨日の続きでも。
まずはナムコからですか。
当時のナムコといえば、このコンソレット筐体一辺倒でしたねえ。
相当推していたのか直営以外のロケでも結構見かけたものです。



そしてナムコといえばスウィートランドをはじめ、子供向けの
プライズマシンにもかなり力を入れていましたね。



テクモではコンパチマシンとかも出してたり。
これはミスターバットマンをメダル仕様にしたミリオンスラッガー
基本的な構造は同じみたいです。



当時、俺が猛烈に推していた1台でもあるフレンチカンカン。
理由はチラシやインストと筐体イラストの微妙なエロさにあてられた
からなんですけど、都内でも実機を殆ど見かけませんでした。



あ、なにか92年の東京オモチャショーのブース案内も出てきました。
いやあ、実に懐かしい。
キューティー鈴木の等身大ポップとか売ってたなあ。



またも当時を回想しつつ、暫し当時の思いに耽るのでした。







それでは。