穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

恐怖の超猿人

どんよりとした1日。
みぞれ混じりの雨が降り続いた1日でもありました。



夕飯はカレー。
1週間の締めにカレーというのも悪くないです。



さて、カレー食べたら戦車だ、戦車。
んん、また何かイベントでしょうか?
まあ、お構いなしに重戦車やるんですけど。



そしてT32で出てみたら・・・いきなりの新マップ、大草原地帯に
放り込まれてしまいました。
さて・・・



わけも分からずウロウロしていたらみるみる味方が減っていきます。
気が付けば敵に追い込まれて爆散。




気を取り直して再びT32でって、またもや新マップの高速道路に
放り込まれてしまいました。
マップを確認してみましたが隠れる箇所に乏しそうで立ち回りに
かなり気を使いそうなマップのようです。



やられはしましたが残った味方の奮闘に助けられなんとか勝ち。
んー、案の定難しいマップでした。



そんなところで駆逐と重戦車を一通り消化したところで今日はおしまい。



残った時間でプライズマシン類のチラシ整理をしつつ、
当時を色々と回想してみたりと。
セガといえば大型メダルマシンとUFOキャッチャーでしたねえ。



当時は出展メーカーや出品数も多く、華やかで勢いを
感じさせる時代でもありました。



タイトーあたりはフルカラーでメダルプッシャーの紹介冊子を
配布したり各種マシン等のリリースと、こちら方面でもなかなか
力が入っていました。



中にはこんな変わり種も。
屋上遊園等での省スペース用の一組乗りミニ観覧車とか。



オペレーター向けのショーなので、勿論こういった物も。



各社の主力筐体。
各社直営店ではそれ一色みたいになっていて、壮観でした。




こうやってチラシを眺めているとビデオゲーム等とはまた違った
楽しみがあるのだと気付かされます。
ロケでのプライズマシン自体も減少しつつある昨今、見つけた際には
積極的に遊びたいものですね。
まだ続きます・・・






それでは。