穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

使命の十字架

バンダイのHI-METAL Rシリーズから出ているマクロスシリーズ。
それのデストロイド・スパルタンをお迎え。



内容物は極々シンプル。
交換用手首と劇中で暴徒と化したゼントラーディー兵鎮圧用に
使用したあの棍棒



まるで重機のようなゴツゴツとした厳ついデザイン。
デストロイドは上半身を換装し別タイプとして運用することを
主眼において開発された為、基本的にどのタイプも下半身は
共通なのですが、この格闘戦用スパルタンはそれに当てはまらず
専用下半身となっています。



肩と正面のハッチが開きます。
開閉に連動して各武装がせり出すギミック。
開くことによってその印象もガラリと変わりますね。
ああ、このギミックは無理でもせめてハッチの開閉機能だけでも
欲しかったなあと当時のプラモを思い出しながら。



デストロイドの証であるマーキングもバッチリ。



「稼ぎも少ない甲斐性無しのくせしてピンサロばっか行き
くさりやがって!今日という今日はッ!!」
「母ちゃん、許してッッ!!」



スタイルと可動範囲を上手い具合に両立させた上質な
プロダクションにより満足度の高い一品だと感じました。















それでは。