穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

嵐の船出

今日はHI-METAL Rのデストロイド・ディフェンダーを弄
っております。



可動範囲、特に下半身はパーツの干渉部も可動することに
より、思った以上に動かせます。



コックピットハッチは開閉します。



弾倉も取り外し可能。
装弾数が多い大型マガジンも付属しています。



デストロイドの魅力はと問われれば、個人的には重機然と
したその意匠にあると答えます。
宮武氏の手による本当に存在しそうと錯覚させるような武
骨で重厚なデザインに惹かれます。



設定どおり、スパルタンよりぐっと小型なんですね。
並べてみるとよく分かります。



トマホークやファランクスはいつになるんでしょうね。



はい、今日はこれを。
再始動アーマード・セイントが2015年に発表した現時点で
の最新作「WIN HANDS DOWN」です。



金属的で硬質なリフは、「これが今の俺達だ」とでも言い
たげに溌剌と歌うジョン・ブッシュの声と相まって、ウェ
ットで攻撃的なパワーメタルとして高い完成度を見せてい
る点に好感が持てます。
楽曲の傾向も音の作り込みも現状のバンドに見合ったもの
でこれも自分達に求められているものを充分に理解し、且
つ、体現できていることの証左でしょう。
こうしてメンバー達それぞれが亡きデイヴ・プリチャード
の意思を継ぎ、発展拡散させている様を見て彼も満足して
いるのではとボンヤリとした頭で考えるのでした。













それでは。