穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

黒犬獣、闇夜に吠える

引き続き山奥の更に奥でお仕事。
雲一つ無い気持ちの良い秋晴れの空。



ここでも山ブドウが大漁大漁。



藪の中にアケビを見つけました。
パカっと割って中身を頂きます。
甘さ控えめの餡子の様な実に上品な甘さで堪りません。



さて、長々と使用してきたPC用スピーカーが遂に限界を迎えた
ようなので、二代目としてBOSEのcompanion20をお迎え。



早速、梱包を解いてセッティングです。



設置が終われば即、視聴です。
んん、レビュー等で既に知っていましたが、このサイズからは
考えられない、出過ぎなんじゃないかと言いたくなる程に低音が
メリメリと強い押し出で前へ前へと。
こりゃ、とてもフルレンジスピーカーの出す音じゃございません。
共振の影響もあるのでバスレフポートにミュート用のスポンジでも
突っ込んで、上手い具合に調整したいところ。



それとこのコントロール部。
BOSEのロゴ面にタッチすればすぐさま起動、再び触れれば即、
ミュートと、レスポンスも良好。
あと、ボリューム調節は黒いホイール部を回転させて行いますが
この回転部の手触りと操作感が癖になるもので、つい、クリクリと
無意味に回し気味で。



そして、22年間も故障知らずで頑張ってくれたゲートウェイ
スピーカーシステム、長い間有り難う・・・



音質調整の類は無しの潔い程のシンプル仕様故、音質を弄るには
イコライザーの類は必須の様です。
そのへんは時間をかけながらじっくりと追い込んで
いこうかと考えます。











それでは。