穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

影の刑事

プラモを見にふらりとジョーシンへ。

 

 

 

そういえばタミヤの1/35アキリーズが発売になっていたんでしたね。

すっかり忘れていましたが最後の1個だったのを滑り込みで確保。

 

 

 

1冊読み始めました。

元BURRN!編集部所属だった奥野氏が手掛けた1冊。

「詳説ジャーマンメタル」です。

 

 

 

古くはスコーピオンズやハロウィンあたりから始まり一大ジャンル

となった、所謂「ジャーマンメタル」について。

その成り立ちや各バンドへのインタビュー、アルバムガイドに果ては

今や一大メタルフェスとなり、著者である奥野氏が単身で参加し続け

ているあのヴァッケン・オープン・エアについての記述も記載された

この1冊がまるまるジャーマンメタルというジャンルを扱ったものに

なっています。

豊富な写真に年毎の参加アーティストまで詳細に記載され、資料と

しての側面も併せ持つものとなっております。

 

 

 

空いた時間で読み進めていきましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。