穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

夏の行事

気が付いたら梅雨が明けていました。

随分早いなと思ったら、本州で梅雨明けしたのは

まだ中国地方と北陸地方だけなんだとかで。

いつも梅雨明けの順番は後ろの方な新潟県ですが

今回ばかりは違ったようです。

秋山郷も一部は新潟県みたいなものだから梅雨明け

したことにしてもいいんじゃないかなーと。

 

 

 

畑の間の小道を歩く。

今ではなかなかお目にかかれない貴重な

風景です。

 

 

 

溝切機が活躍する季節になってまいりました。

1人用の特殊一輪車みたいな外観が嫌でも目を

惹きますね。

 

 

 

田園を力強く舞う害鳥避け。

見習いたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは