穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

想い出

この秋に始まったDO IT YOURSELF!!

 

 

 

テレ東以外の地上波民放局になんと地元局が名を

連ねているのですが、よりによって日曜朝9:30と

いうニチアサタイムの完全に裏側。

これはどう考えても太刀打ちできるとは思えません

が、果たして・・・

 

 

 

夏頃に注文したまますっかり忘れていたCD。

「お前さんのとこに発送したから」というメールから

一週間程経ったころ届きました。

遠い異国のおフランスから海を越えてやって来た1枚。

亀忍者シュレッダーズリベンジのサントラです。

 

 

 

スイッチ版では既にサントラ同梱版が発売されていまし

たがウチは箱版なのでダウンロード版のみ。

それならと通販先のサイトを教えていただき、注文を済

ませたのが先に書いた通りの夏頃。

そんな訳で漸く聴くことができます。

お馴染みTMNTのテーマソングのアレンジ版から始まり、

終始ノリのよい曲が矢継ぎ早に繰り出されます。

ゲームプレイ中にも感じていましたがグラフィックの質

感やゲーム内の雰囲気が90年代初頭にコナミがリリース

したTMNTに寄せて作られているなと感じました。

曲の方も要所要所にオケヒットを挿入したり、曲調をな

ぞらえたりと、当時のコナミゲーへの強い強いリスペク

トが感じられ好印象です。

 

 

 

気が付くと繰り返し聴いている1枚。

当分の間お気に入りとなりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。