穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

愛しのアヴェ・マリア

連休中の村人足に参加ができない為、前倒し

で作業を済ませてきました。

 

 

 

猪が掘り散らかした土砂や落ち葉等が堆積し、

汚泥状態になっている側溝を、片っ端からすく

い上げていきます。

ずっと中腰なので腰にきますね。

 

 

 

途中でおやつを補給しながら根気強く続けます。

 

 

 

ふと、振り返ると彼方には高倉や川詰の山々。

そういえば来る途中に通過した川詰ではお祭りが

行われていましたね。

一家総出で取り掛かり、今年の分も無事、終える

ことができました。

ご苦労さんでございました。

 

 

 

さて、先日発売されたデコのミッドナイト・レジ

スタンスのサントラを結構な頻度で聴いています。

音源化としてはこれで3度目となるのでしょうか?

その人気の程が窺えるというものです。

 

 

 

このシリーズはタイトル毎の単独音源化ながら家庭

用音源とのカップリングアルバムというのが嬉しい

点でもあります。

先のチェルノブはメガドラ版音源が同時集録されて

おり、今作も同じ仕様ですね。

インナーには開発者インタビューから当時の開発環

境から裏話までと、今回も濃いネタが多数。

それにしてもメガドラ版の初プレイ時に、その音の

あまりの素晴らしさに衝撃を受けたことを今でも鮮

明に覚えています。

インナーの解説にもありますが崎元氏の手による特

殊な音源ドライバーから繰り出される音は、まさに

別次元のものでした。

デコのメガドラ参入第一弾として相当気合が入った

出来であることはその音を聴けば一目、いやさ一聴

瞭然なのでありました。

次はあのクルードバスターが控えているとのことで

そちらも楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

それでは。