穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

おばけの森

書類を提出しに湯沢まで行った帰りに丁度昼

なので久しぶりの関山へと。

ここのハムエッグ定食は変わらず美味しい。

納豆が付いている点も個人的に高ポイントです。

 

 

 

配信されてからこっち、気にはなっていたものの

なかなか視聴する気になれなかった仮面ライダー

ブラックサンなのですが、いざ、見始めてしまえ

ばなんてことはない。

あれよあれよという間に最終話まで一気見してし

まったのでした。

 

 

 

お話としてはひたすら暗く、重い内容。

既に怪人が多数共存しているという体で、人間と怪人

に於ける差別や人権問題等々を、まるで60~70年代の

学生運動を下敷きになぞらえたような終始緊張した展

開を繰り広げます。

あと、お話の都合上やむを得ないのでしょうが、バイ

オレンスやゴア描写も多めです。

戦闘になると手足や首とかポンポン飛びますし。

 

 

 

しかし、他の怪人を差し置いてどうしてもブラックと

シャドームーンの造形に目が行きます。

原作のイメージをより発展させながらも昆虫の姿を強く

印象付けるそのフォルムには溜息が出ました。

 

 

 

黒いボディー、真っ赤な眼、ああ、ブラックはいつ見ても

格好良いのでした。

 

 

 

 

 

 

それでは。