穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

紅と白の真実

先日、木星、金星、三日月が並ぶという普段

あまり目にできない並びにお目にかかりました。

携帯での撮影なのでこれが限界ですが、各惑星

がこれだけ輝いて見えたのは何か得したような

気分になりました。

 

 

 

グレイズカウンターGM

今度はパシフィストモードに挑戦してみようと

始めてみましたが、単に弾を撃たずにクリアす

るモードなのかと勝手に勘違いして進めてしま

い、無駄な時間を過ごしてしまいました。

ちゃんと難易度選択時にパシフィストモードの

起動方法が表示されているんですね。

ちゃんと見ないからこういうことに。

 

 

 

メインショットとブレイクが封印されたモード。

ひたすらかわして掠らせブレイズカウンターの

集中火力で弾も敵も押し戻していると、脳内に

妙な液体が分泌されるような錯覚が。

 

 

 

なんとかクリアして実績も解除です。

しかし、パシフィストというとナイストの様に

弾を一発も撃たないモードを想像していました

が、実際は絶え間なくグレイズカウンターでガ

シガシ攻めつつ活路を見出す超戦闘的なモード

なのでした。

 

 

 

今後、アップデートにより他のモードが出てくる

なんてこともあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。